2010年2月21日日曜日

総会・新年会について

2010年度の総会・新年会は2月14日(土)に横浜のブリーズベイホテルにて終了しました。
ご出席の会員のみなさま、来賓のみなさまありがとうございました。出席者45名でした。

サイト関係でいくつか質問・意見等ありました。ありがとうございました。今後の参考にします。
次の委員会で、検討していきますので、おって会報やホームページ等で、ご報告します。

現状は、先で、神奈川新聞掲載の詩を、ホームページに転載するための了解を、神奈川新聞部長から光冨が得ました。まだ掲載は始まっていませんが、手続き完了と、原稿が到着したら、掲載を始めたいと思います。また、神奈川新聞社著作物使用許諾申請書を神奈川新聞読者広報センターから光冨が取り寄せました。まだ記入していませんが、これも次の委員会において、検討し、記述し、神奈川新聞社に提出したいと思います。神奈川新聞社から了解を得られ、各作者からも了解が得られ、各作品がサイト担当者に手元に届き、入力完了とともに、順次掲載していくという順番にしてきます。

なにかご意見・ご質問があれば、サイトに関して何でもよいので、ご連絡ください。検討し、必要があれば、委員会において協議し、その方針に則って作業をしていきます。また、場合によっては、方針や作業等を変更することもありますので、その都度良いと思われる方法をとりますので、ご了承ください。

それからわたしが舌足らずな部分もあったかもしれませんが、企画は今鹿、アドバイザーは洸本で、委員会にかけて承認を得て、作業をしていることをもう一度ここで記しておきます。サイトのトップページにも、会報にもそのことは記されていますが、見ていないかたもいるかもしれないので。サイトを直接作ったのは、光冨ですが。また、ひとりで運用するソフトのシステム(BiND)なので、現状において運営・管理をわたしが担当しているということになります。

サイトは作り終えているので、外部に運営・管理・更新等を委託する必要性があるかないかや、プロジェクト化として、正式に人選するか(基本的には上記3名に追加を加えるかどうかになりますが。プロジェクトの名称はつけていませんでした。事実的には、ほぼプロジェクト化していたともとれますが、はっきりとした形で伝わっていないとしたならば、このあたりはもっと突き詰めることになるかと個人的には思います)(光冨)

0 件のコメント:

コメントを投稿